toggle
暖炉・薪ストーブ専門店「あさまストーブ」は、軽井沢を拠点とし、長野・群馬・山梨で販売施工しています。設置後の煙突掃除・メンテナンスもお任せください!
2018-11-02

【お知らせ】ドミノ6実燃機、期間限定で登場!

現在でもヨーロッパで多くの人に愛されている、イタリアのキッチンストーブ「ドミノ」。暖房器具だけど料理もできる…ではなくて、料理がメインで暖かくもあるストーブです。

実物を見たい、焚いているところを見たいとご要望をいただいていましたが、
ついに、あさまストーブショールームに「ドミノ6」がやってきました。
11/10(土)ごろまでの期間限定ではありますが、実際に焚いているところをご覧いただけます。
※それ以後は、展示のみで実燃しません。

ストーブの上段で薪を焚き、下段をオーブンとして使用します。
ストーブトップは煮炊き・焼きが可能です。
写真のコッパーケトルの下あたりは、取り外せるようになっているので、直火料理もできます。
5つのサイズ違いのリングが嵌っており、鍋や網の大きさに合わせて取り外せます。
底の丸い中華鍋も安定して置けるわけです。
試しに火を入れるついでに、小鍋でさっとジャムづくり。

実燃機つながりで、こちらはショップで焚いているストーブです。

HETAのインスパイア40Hスノーを焚いています。
※ホーローカラーは売切れ次第終了で、アイアンカラーのみの販売となります。
スノー、コーラル、モスを狙ってる方は大急ぎでお問合せ下さい。

特徴がはっきりしているストーブで、その特徴を活かすととても快適に使えます。
・鋼板製ですぐに暖まるが蓄熱しない
・コンパクトで炉内が狭い
つまり、断熱のしっかり入った建物で、小~中くらいの部屋をさっと暖めたい(蓄熱しなくてよい)。
もしくは、別荘など普段住んでいない家で、すぐに部屋を暖めたい、炎が見たい…といった家に向いています。
小さい割にフロントガラスが大きく、炎が美しく見えるのも特長です。

【あさまストーブ ショップ&ショールーム】
open 9:00-17:00
close sun, holiday
tel 0267-31-6613
軽井沢・六本辻を雲場池方面に歩いて70歩。赤いストーブが目印。

関連記事