toggle
薪ストーブ専門店「あさまストーブ」は、軽井沢を拠点とし、長野・群馬・山梨で販売施工しています。
2017-10-12

イベント「冬のそなえ・薪について」

薪ストーブ教室でアンケートを取ると、90%以上の人が気になっている「薪のこと」。
スムーズに火をつけるにしても、朝まで暖かく過ごすにしても、ストーブクッキングの火加減も、「薪」が鍵となります。
何かと後回しにされがちな「薪」ですが、ストーブライフを始めるとすぐに壁となって現われます。
薪がなければ、ストーブはただの鉄の箱ですものね…)

そこで、あさまストーブでは、あさまの薪と合同でイベントを開くことにしました。

・どうやって入手する?
・どうやって保管しておけばいい?
(薪の保管場所からストーブまでの動線も重要)
・針葉樹は焚いちゃだめ?
・薪といえば「ナラかクヌギが一番」は本当?
・ストーブの炉の大きさと薪の太さのバランスが大事って本当?
・薪割り台ってどこで買えるの?
・焚付け作ってみたい!
・キャンプの時にも使える焚き付け作り台が欲しい!
・キンドリングクラッカーを試してみたい!
・キンドリングクラッカーと鉈だったら、どっちがいい?
・自分に合ってる斧ってどんなの?
・薪を割ってみたい!

それら、ぜんぶイベントでお答えします。
薪ストーブに興味がある方、検討中の方、ユーザー、薪ストーブはないけど「火のある暮らし」に興味がある方は、来て損はないはず。

いよいよ今週末となりました、イベント「冬のそなえ・薪について」。
天気予報では曇り時々雨…(!)ですが、予定通り開催いたします。

開催日時:10/14(土)9時~15時
(交通機関に影響が出るほどの悪天の場合は中止。中止の際は前日夜にブログ、FBでお知らせします)
※予約不要
※入場無料
※駐車場に限りがございます。満車の場合は近隣の駐車場をご利用ください。

【あさまストーブショールーム&ショップ】
open 9:00-17:00
close sun, holiday
tel  0267-31-6613
軽井沢六本辻から雲場池方面に歩いて70歩。赤いストーブが目印。

関連記事