toggle
薪ストーブ専門店「あさまストーブ」は、軽井沢を拠点とし、長野・群馬・山梨で販売施工しています。
2015-06-19

薪ストーブ教室【雨の日のアロマスティーマー】

梅雨真っ盛り。

2015061902

庭のバラが咲き始めました。
近寄ると何とも言えずいい香りがするので、いくつか失敬してショールームに飾っています。

2015061903

何日か前に手折ったバラの内、色の変わり始めたものが1輪。
捨てる前にひと嗅ぎ…と鼻に近づけると、香りが現役!

これは…活かすしかない。
おあつらえ向きなことに、今日は梅雨寒。朝から「アンコール」を焚いています。
ストーブトップに置かれたスティーマーからはいい塩梅に湯気だ立ち上っている。
花弁をむしってスティーマーに入れてみました。

2015061901

想像以上に香りが上がりました!
目を閉じればそこは、ベルサイユ宮殿かのような高貴な香り。

バラ咲く季節のおたのしみ。
これ以外にも、マツリカ、ライラックなんかも楽しめそうです。

(薪焚き人見習いY)

【あさまストーブショールーム】
open 9:00-17:00
日曜・祝日定休
電話 0267-31-6613
軽井沢・六本辻から歩いて70歩。赤いストーブが目印。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です