toggle
薪ストーブ専門店「あさまストーブ」は、軽井沢を拠点とし、長野・群馬・山梨で販売施工しています。
2014-10-17

薪ストーブランチ【天気の良い日の余りものピザ】

焚き付け修行と事務修行と並行して、薪ストーブ料理修行をしています。
何やかやと忙しぶっていたら、ネタが溜まってしまいました。

どんなことして忙しかったか、「苦行」の一部をご紹介しましょう。

話は遡ること10日ほど前。
天候は晴れ。
暑くなく寒くないとなれば、何日和かというと「morso OUTDOOR OVEN 」日和です。
2014101704

前日に、ツルヤをブラついていたところ、手のひらピザなるものが半額になっていました。
これはきっと、ピザを焼けという天の指示に違いない。
余りもの食材(ピザソース、玉ねぎ、ベーコン、リンゴ)に、新食材(納豆、ヒジキサラダ)を加えて、いざピザパーティーです。

餃子の皮にしか見えないピザ生地。まさに手のひらサイズ。
余りものをのせただけの適当ピザ。
写真右端に写るリンゴも、使用予定。

2014101703

焼かれる。
奥で焼かれている、大きな餃子みたいなのは、ピザドッグという横着食材(焼けばいいだけ)。

2014101702

奥からピザドッグ、手前の皿の左上が納豆ピザ、右上がリンゴのデザートピザ、一番手前がトマト・玉ねぎ・ベーコンのオーソドックスピザ。
いずれも美味しくいただきました!

ただ焼くだけの行為がこんなにも興奮するとは、ここに来て知ったことです。
外のストーブと中のストーブを行ったり来たりしつつ、「苦行」に励む日々…。
苦行詳細は明日以降も続く。

(薪焚き人見習いY)

【あさまストーブショールーム】
open 9:00-17:00(日曜・祝日定休)
電話 0267-31-6613
六本辻を雲場池方面に歩いて70歩。赤いストーブが目印。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です